30系ハリアー

燃費

メンテナンス

車グッズ

車中泊関連

ドライブ記録

記事一覧

TOP > 車アクセサリー > 緊急時に備えてキャプテンスタッグ製スチールスコップを購入してみました

緊急時に備えてキャプテンスタッグ製スチールスコップを購入してみました

さて、今回は緊急時に使えるスコップのレビューです。


本当は以前記事にしましたブースターケーブルや三角表示板と同じタイミングで買ったものなのですが、暫く存在を忘れていました(^_^;)



購入するのにあたって考えたことはとにかくコンパクトなものがよいということです。

普段は使わないためできるだけ折りたたみができるものを考えていたところ、アマゾンで人気のものがあったので購入してみました。

fれg
パッケージはいい感じです。


普段は三つ折りになっていまして、組み立てた感じもなかなか強固な感じがします。質感も悪くないです。

jhれj6
1478
例によってバスケットボールと比較してみました。




スポンサーリンク


また、変形すれば鍬にもなるようですので便利でしょう(いつ使うか想像がつきませんが)


ただ惜しむべきはスコップを入れる袋の生地がかなり薄いのでそのうち破れそうなことですね。
hrth4w


本当の緊急時はJAFなりロードサービスに頼ればいいのですが、いざというときのために必要最低限の物は積んでおきたいですね。




スポンサーリンク





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シスイ

Author:シスイ
長野県の南の方に住んでいますが寒いです。スタッドレスタイヤ必須です。

30系ハリアーを2011年7月に新車で購入しました。
旧型を愛する30代のサラリーマンが、同じハリアーオーナーにしか気付かれない純正然なカスタマイズを目指します。
ついでに新型タント(650系)もいじります。

【メールはこちらから】

月別アーカイブ

02 ≪│2023/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

アクセスカウンター(UU)

アクセスカウンター(PV)

アクセスランキング

スポンサーリンク

楽天

Amazon