30系ハリアー

燃費

メンテナンス

車グッズ

車中泊関連

ドライブ記録

記事一覧

TOP > ARCHIVE - 2019年09月

アクアの内装をスタイリッシュに! 「星光産業 アクア専用 車用トレイカバー EE-16」を取り付けました

今回はアクアの内装をいじってみたいと思います。アクアのグローブボックス付近です。 ご覧のとおりティッシュボックスを置けるスペースがあるのですが、そのまま置いてしまっているので生活感が出てしまっています。この部分を解決するパーツとして、アクアの純正アクセサリーにインパネボックスリッドというこの空間に蓋をするパーツがあります。ただし、単純に蓋がつくのではなく、ボックスをそのまま埋め込んで使いますの...
今回はアクアの内装をいじってみたいと思います。


アクアのグローブボックス付近です。


アクア カバー 


ご覧のとおりティッシュボックスを置けるスペースがあるのですが、そのまま置いてしまっているので生活感が出てしまっています。


この部分を解決するパーツとして、アクアの純正アクセサリーにインパネボックスリッドというこの空間に蓋をするパーツがあります。
ただし、単純に蓋がつくのではなく、ボックスをそのまま埋め込んで使いますのでボックスの厚みの分ティッシュボックスが入らなくなってしまいます(笑)
そして、定価が9,000円以上もします。
ああ


純正品なので見た目は良いのですが費用対効果には疑問符が付きます。





ということで別のものを探していたところこちらが見つかりました。

アクア 助手席トレイ外し9 アクア 助手席トレイ外し8
「星光産業 アクア専用 車用トレイカバー EE-16」



ヒンジが下側についており、上から開くタイプです。



アクア 助手席トレイ外し5

こんな感じに両面テープがついているだけなのであまり開閉はせずに上の隙間からティッシュを取り出すという使い方が良さそうです。


アクア 助手席トレイ外し



説明書が丁寧についていまして、まず台紙を切ってトレイのラインに貼り付けます。


そうすると両面テープが2箇所付く場所が確定しますので貼り付けます。



続きを読む

ハリアーのヘッドライトの曇りを「お風呂のルックみがき洗い」で落としてみました

最近ハリアーのヘッドライトが曇ってきました。2011年に新車で購入しましたがこの7月で9年目に突入しました。走行距離も10万kmに届くかというところまできまして経年劣化には勝てなかったようです。車検は通っているので光量は足りていると思うのですが、夜は若干見にくいなと感じてもいました。ネットで調べてみたところコンパウンドで磨く方法があるようでして、磨いたあとにコーティングをすればその後の劣化も避けられるようで...
最近ハリアーのヘッドライトが曇ってきました。


ハリアー ヘッドライト磨き5



2011年に新車で購入しましたがこの7月で9年目に突入しました。
走行距離も10万kmに届くかというところまできまして経年劣化には勝てなかったようです。


車検は通っているので光量は足りていると思うのですが、夜は若干見にくいなと感じてもいました。


ネットで調べてみたところコンパウンドで磨く方法があるようでして、磨いたあとにコーティングをすればその後の劣化も避けられるようです。


そのコンパウンドですが、ネットで調べてみたところ「お風呂のルックみがき洗い」がちょうどよいコンパウンドの粒子の大きさらしく、今回はこれで作業してみたいと思います。
ハリアー ヘッドライト磨き5








早速、タオルに浸して磨いていきます。
ハリアー ヘッドライト磨き8




水で流すと・・・。


ビフォー
ハリアー ヘッドライト磨き9

アフター
ハリアー ヘッドライト磨き4

続きを読む

プロフィール

シスイ

Author:シスイ
長野県の南の方に住んでいますが寒いです。スタッドレスタイヤ必須です。

30系ハリアーを平成23年7月に納車しました。
旧型を愛する20代のサラリーマンが、同じハリアーオーナーにしか気付かれない純正然なカスタマイズを目指します。
ついでに10系アクアもいじります。
最近はChromebookにハマっていましてメイン端末はC434です。

【メールはこちらから】

月別アーカイブ

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

アクセスカウンター(UU)

アクセスカウンター(PV)

アクセスランキング

スポンサーリンク

楽天

Amazon