30系ハリアー

燃費

メンテナンス

車グッズ

車中泊関連

ドライブ記録

記事一覧

TOP > ARCHIVE - 2019年08月

車のエアコンが臭ってきたので「タクティー(TACTI) DRIVE JOY(ドライブジョイ) クイックエバポレータークリーナーS」を使ってみました

 ものすごく久しぶりの更新で申し訳ありません。 Chromebookを購入してからブログの執筆はChromebookでやっていたものの標準で入っている画像エディターがイマイチで他のソフトを探していまして、色々見つけるもしっくりこずやる気を失ってしまいました。 いやちょっとだけ文字を入れたい、記号を入れたい程度なんですけどね。 ChromeOSは日々バージョンアップしているので、ぜひこのあたりもフォローしてくれると嬉しい...
 ものすごく久しぶりの更新で申し訳ありません。




Chromebookを購入してからブログの執筆はChromebookでやっていたものの標準で入っている画像エディターがイマイチで他のソフトを探していまして、色々見つけるもしっくりこずやる気を失ってしまいました。
いやちょっとだけ文字を入れたい、記号を入れたい程度なんですけどね。

ChromeOSは日々バージョンアップしているので、ぜひこのあたりもフォローしてくれると嬉しいのですが。

ウィンドウズのペイントの素晴しさが身にしみているこの頃です。






さて、そんな愚痴はこのくらいにしまして、ブログをあまりにも放っておいたこと、SSL化の影響も相まってアクセス数が1/3程度になってしまい、グーグルアドセンスやアフィリエイトの収益も減ってしまいました。と言っても元が対したことないのでしれているのですが・・・。
ということで改めて頑張っていきたいと思います。





今回は、ハリアーの走行距離も10万キロに近づいてきましてエアコンの吹き出し口から汗臭いというかなんとも表現し難い匂いが発生するようになってきました。
普段から外気導入にするようにしてそうならないように心がけてきたつもりでしたが経年には勝てなかったようです。





ということで、今回はディーラーでも使っているという「タクティー(TACTI) DRIVE JOY(ドライブジョイ) クイックエバポレータークリーナーS」で消臭にチャレンジしてみました。







こちらです。

エアコン消臭6 





なおこの商品はエアコンフィルターを外したところにミストを吹き付けることによって、除菌、殺菌をするものであって汚れがドサッと落ちてエパポレーターがきれいになるというものではありませんのでご注意ください。



何はともあれエアコンフィルターを外します。

エアコン消臭9 






2年くらい交換していなかったので合わせてエアコンフィルターを交換しました。

いつものやつです。

「エアコンフィルターを交換しました」
https://harrier-no-custom.com/blog-entry-269.html




次に本体にホースを取り付けまして、反対側の噴霧するところに付属のステーを取り付けます。

エアコン消臭2 






両面テープで固定します。

エアコン消臭3 

本体のスイッチを押せば3分程度噴霧され続けます。


エアコン消臭7 


続きを読む

プロフィール

シスイ

Author:シスイ
長野県の南の方に住んでいますが寒いです。スタッドレスタイヤ必須です。

30系ハリアーを平成23年7月に納車しました。
旧型を愛する20代のサラリーマンが、同じハリアーオーナーにしか気付かれない純正然なカスタマイズを目指します。
ついでに10系アクアもいじります。
最近はChromebookにハマっていましてメイン端末はC434です。

【メールはこちらから】

月別アーカイブ

07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アクセスカウンター(UU)

アクセスカウンター(PV)

アクセスランキング

スポンサーリンク

楽天

Amazon