30系ハリアー

燃費

メンテナンス

車グッズ

車中泊関連

ドライブ記録

記事一覧

TOP > ARCHIVE - 2019年02月

ハリアー&アクアにドアネジプロテクターをつけてみました

今回も小ネタを持ってきました。以前ハリアーの記事でドアネジをボディと同じ白色に塗装するというカスタムをしたのですが、適当な塗装だったからか経年劣化か分かりませんが剥がれてきてしまいました。ドアの開閉部分のねじを塗装して同色化してみましたなんとかしなくてはいけないなと思いつつも、同じように塗装をしてもまた剥がれたらめんどくさいなという思いもありほったらかしにしていました。そんな中、最近メルカリに登録...
今回も小ネタを持ってきました。


以前ハリアーの記事でドアネジをボディと同じ白色に塗装するというカスタムをしたのですが、適当な塗装だったからか経年劣化か分かりませんが剥がれてきてしまいました。

ドアの開閉部分のねじを塗装して同色化してみました

ハリアーネジ



なんとかしなくてはいけないなと思いつつも、同じように塗装をしてもまた剥がれたらめんどくさいなという思いもありほったらかしにしていました。




そんな中、最近メルカリに登録しまして500ポイントもらえたのですが、その使い先を探しているうちにこの製品がヒットしました。
ハリアー&アクア ドアネジプロテクター2


ドアネジにかぶせるプロテクターです。
同色というわけではありませんが、ネジ穴は隠せますしピアノブラックで高級感があります。




私が購入したのは裏面にすべて両面テープが付いているものです。

ハリアー&アクア ドアネジプロテクター4 ハリアー&アクア ドアネジプロテクター


これだと両面テープがネジの出っ張りに干渉してしまうので、出っ張りに沿って切ったほうがしっかりと粘着できると思います。

ちなみに同じ出品者さんから両面テープがカットされたものも売られていますが若干高いです。




ハリアーネジ隠しカバー15


早速貼り付けてみました。
いい感じですね。

続きを読む

アクアにもセリア製100均スキマ埋めクッションを取り付けてみました

ハリアーにも付けていますが、アクアにも100均の隙間埋めクッションを取り付けてみました。シートベルトカバーを付けていますので一度外してから取り付けます。ビフォーアフター※分かりやすくするためにシートベルトカバーは外してあります。色は悪くありません。これで物が落ちるのを防止できますね。もともとの貧相な内装も隠れるので一石二鳥です。コスパはとても良いと思いますのでおすすめです。...
ハリアーにも付けていますが、アクアにも100均の隙間埋めクッションを取り付けてみました。


アクア 100均 隙間うめクッション1


シートベルトカバーを付けていますので一度外してから取り付けます。


ビフォー
アクア 100均 隙間うめクッション2


アフター
アクア 100均 隙間うめクッション3
※分かりやすくするためにシートベルトカバーは外してあります。

色は悪くありません。
これで物が落ちるのを防止できますね。


もともとの貧相な内装も隠れるので一石二鳥です。

コスパはとても良いと思いますのでおすすめです。

続きを読む

プロフィール

シスイ

Author:シスイ
長野県の南の方に住んでいますが寒いです。スタッドレスタイヤ必須です。

30系ハリアーを平成23年7月に納車しました。
旧型を愛する20代のサラリーマンが、同じハリアーオーナーにしか気付かれない純正然なカスタマイズを目指します。
ついでに10系アクアもいじります。
最近はChromebookにハマっていましてメイン端末はC434です。

【メールはこちらから】

月別アーカイブ

01 ≪│2019/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

ブログ内検索

アクセスカウンター(UU)

アクセスカウンター(PV)

アクセスランキング

スポンサーリンク

楽天

Amazon