30系ハリアー

燃費

メンテナンス

車グッズ

車中泊関連

ドライブ記録

記事一覧

TOP > 車アクセサリー > 荷崩れ防止に便利な!トヨタ純正バッグフックを購入してみました

荷崩れ防止に便利な!トヨタ純正バッグフックを購入してみました

今回、トヨタ純正のバッグフックを購入しました。


ヘッドレストとシートの間にフックを取り付けてそこに荷物とかをひっかけることで荷崩れがしないようにするものですね。



色はアイボリーとグレーの2種類がありますが、残念ながらブラックはありませんでしたので仕方なくグレーを選びました。

トヨタ純正バッグフック1




それでは早速助手席に取り付けてみます。

といっても作業は簡単で、まずはじめにヘッドレストを外します。
次にバッグフックを横からスライドさせて取り付けます。左右どちらからでも大丈夫です。

バッグフック7




ヘッドレストを一番下まで下げると干渉してしまうので若干隙間を空けてヘッドレストを元に戻します。




バッグフック8
この部分をプッシュするとフックが出てきます。

スポンサーリンク






トヨタ純正バッグフック4

両方とも独立しているので片方だけでも使えますし、真ん中をおして両方ともプッシュすれば両方とも使えることができます。
いずれにしても片手でも使えるので便利ですね。







今回、助手席に取り付けてしまいましたがヘッドレストの位置が高くなるので同乗者から苦情が出そうです(笑)
ということで、後部座席に取り付けができないか試してみましたが・・・。

バッグフック9
どうやら後部座席のヘッドレストは幅が違うようで取り付けることができませんでした。





ということで最終的には運転席側の後ろ側に来るように調整してみました。


トヨタ純正バッグフック6

うーん。便利なようなそうでないような。
引っ掛けたら結構荷物が暴れそうです(笑)
インテリア的には少し浮いてしまっているので時間があれば黒く塗装をしてみたいですね。





一つ2,400円もします。
作りを見ると値段に納得ですが、500円程度で安いものはいくらでもあるのでそちらも検討してもいいと思います。



スポンサーリンク





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シスイ

Author:シスイ
長野県の南の方に住んでいますが寒いです。スタッドレスタイヤ必須です。

30系ハリアーを平成23年7月に納車しました。
旧型を愛する20代の独身サラリーマンが、同じハリアーオーナーにしか気付かれない純正然なカスタマイズを目指します。
ついでに10系アクアもいじります。

【メールはこちらから】

月別アーカイブ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

アクセスカウンター(UU)

アクセスカウンター(PV)

アクセスランキング

スポンサーリンク

楽天

Amazon