30系ハリアー

燃費

メンテナンス

車グッズ

車中泊関連

ドライブ記録

記事一覧

TOP > ハリアーカスタム(足回り) > 60系ハリアーのホイールセンターキャップを流用&タイヤバルブのキャップを交換して足回りをドレスアップ!

60系ハリアーのホイールセンターキャップを流用&タイヤバルブのキャップを交換して足回りをドレスアップ!

60系ハリアーのホイールセンターキャップを流用


前回からの続きみたいなものでして今回はハリアーのソリッド化計画の第2弾です。


タイトルのとおり60系ハリアーのホイールに付いているセンターキャップを30系ハリアーに流用してみました。


購入先はこちらです。




まずともかくはセンターキャップを取り外します。
本来であればタイヤを外して裏側から押し出すようにして外さなければいけないのですが、面倒ですのでタイヤを装着した状態で外してみます。

njyrn



マイナスドライバーを突っ込んで外すだけですが、ホイールが傷つく恐れがあるのでガムテープで養生してから外します。


外れました。
lmoi



左側が今回購入したキャップです。
60系ハリアーのキャップと比べるとエンブレムの形状がだいぶ異なりますね。
ij,o


いつからこのタイプに変わったのか分かりませんが、60系のほうがシャープでカッコいいと思います。


キャップの裏側を見ると若干形状が違いますが問題なく装着できます。

l、8う9

ちなみにサイズはφ63mm、高さ19mmですので、60系ハリアーの流用でなくても同じサイズのもので流用可能だと思います。



取り付け方はそのまま押しこむだけでオッケーです。



ということで完成写真をどうぞ。


遠くから

rvthr mきゅm



近くから

rtgr mきうm


とっても今風になったと思います。
足周が締まったような印象を受けますね。


ちょっと値段が高いような気もしますが、スタッドレスタイヤも純正であれば同じように取り付けることができますので一石二鳥だと思います。



ということで第3弾を近日中に記事にします。

スポンサーリンク


タイヤバルブのキャップを交換


これは上記のセンターキャップの流用前に作業をしました。
先週夏タイヤに履き替えた際に倉庫に使っていないタイヤを見つけたのですが、タイヤバルブのキャップが黒いゴムではなくて金属のキャップでした。



これは!と思いハリアーのタイヤに着けてみるとぴったりハマったのでそのまま交換してしまいました。



施工前
rhywe35huj3qw

施工後
jhweh3qw5



少し汚れていたのでやすりで磨く作業は必要でしたが、タダで簡単にドレスアップが出来たので満足です。

スポンサーリンク





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シスイ

Author:シスイ
長野県の南の方に住んでいますが寒いです。スタッドレスタイヤ必須です。

30系ハリアーを平成23年7月に納車しました。
旧型を愛する20代の独身サラリーマンが、同じハリアーオーナーにしか気付かれない純正然なカスタマイズを目指します。
ついでに10系アクアもいじります。

【メールはこちらから】

月別アーカイブ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

アクセスカウンター(UU)

アクセスカウンター(PV)

アクセスランキング

スポンサーリンク

楽天

Amazon