30系ハリアー

燃費

メンテナンス

車グッズ

車中泊関連

ドライブ記録

記事一覧

TOP > ハリアーカスタム(電装系) > ヘッドライトをHIDに交換してみました(6000K→8000K)

ヘッドライトをHIDに交換してみました(6000K→8000K)

約2年前に純正の4300K→6000Kに換えたことを記事にしました。


あれから2年が経過し球切れすることなくバッチリ点灯していますが、最近特にネタもないので(?)8000Kに交換してみました。


前回は薄暗い中作業をしたため交換途中の画像を上手く撮ることができたのですが、今回は完全に明る中で作業をしてしまったため、交換後の写真のみです。


一応前回の写真と比較するため同じカメラを使おうと思ったのですが、既に譲渡してしまったため、BlackBerryClassicを使っての撮影です。
ですので写真は参考程度に思って下さい。


れんjtkjhgfghkkじゅhytれrちゅ


左から6000K 4300K 8000K 8000Kです。




素人目でも"青く"見えないのでおそらく車検は大丈夫でしょう。
というかあまり変わっていないような気がします(^_^;)




スポンサーリンク


ちなみにフォグは特に弄っておらず純正で黄色いままです。
濃霧時や悪天候時は黄色くないと怖いですからね。



たまに点けっぱなしで走っている車を見かけますが、ライトの寿命も縮まるので勿体無いと思います。





2015.5.7追記
暫く経ってからよくよく見てみると若干青白い感じがしてきました。
元に戻そうかなぁ・・・。

2016.3.8追記
そのまま装着していますが、バッチリ点灯しています。
7月が車検なのでその時に無事に通れば良いのですが・・・。

スポンサーリンク





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シスイ

Author:シスイ
長野県の南の方に住んでいますが寒いです。スタッドレスタイヤ必須です。

30系ハリアーを平成23年7月に納車しました。
旧型を愛する20代の独身サラリーマンが、同じハリアーオーナーにしか気付かれない純正然なカスタマイズを目指します。
ついでに10系アクアもいじります。

【メールはこちらから】

月別アーカイブ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

アクセスカウンター(UU)

アクセスカウンター(PV)

アクセスランキング

スポンサーリンク

楽天

Amazon