30系ハリアー

燃費

メンテナンス

車グッズ

車中泊関連

ドライブ記録

記事一覧

TOP > ARCHIVE - 2014年03月

いざという時のためにブースターケーブルを購入してみました

安全、緊急時のパーツ第三弾ということでブースターケーブルです。私のハリアーも購入してから3年経ち一度バッテリーを上げた経験があることから購入してみました。まあ、その時は自宅の駐車場でエンジンをACCのままラジオをつけっぱなしにしていたことが原因だったのですが・・・。それで購入しようと思ったら種類が沢山あるようだったので少し調べてみました。簡単に言うと・ケーブルの長さ 1m~7m?・アンペアの強さ 50A~...
安全、緊急時のパーツ第三弾ということでブースターケーブルです。



私のハリアーも購入してから3年経ち一度バッテリーを上げた経験があることから購入してみました。



まあ、その時は自宅の駐車場でエンジンをACCのままラジオをつけっぱなしにしていたことが原因だったのですが・・・。



それで購入しようと思ったら種類が沢山あるようだったので少し調べてみました。


簡単に言うと

・ケーブルの長さ 1m~7m?
・アンペアの強さ 50A~200A?
・電圧の強さ   12Vor24V

この3種類に気をつければいいそうです。



ということで購入しました。


gfaeaw


続きを読む

積載はほぼ必須!三角表示板を購入してみました

安全、緊急時のパーツ第二弾ということで三角表示板です。高速道路を走行中にトラブルがあってどうしても路肩に駐車しなければいけない場合になったときに車の後方に設置する必要があります。これは法律で決まっており、三角表示板の設置を怠ると、「故障車両表示義務違反」により、点数が1点(反則金6千円)が課せられます。高速道路を走るうえで必須のものなのですが、恥ずかしながら今まで積載していませんでした。ケースに入っ...
安全、緊急時のパーツ第二弾ということで三角表示板です。



高速道路を走行中にトラブルがあってどうしても路肩に駐車しなければいけない場合になったときに車の後方に設置する必要があります。
これは法律で決まっており、三角表示板の設置を怠ると、「故障車両表示義務違反」により、点数が1点(反則金6千円)が課せられます。
高速道路を走るうえで必須のものなのですが、恥ずかしながら今まで積載していませんでした。



ケースに入っているので見た目も悪く無いです(まあ殆どの場合はそれこそ日の目を見ることなくトランクの奥底にしまわれるのでしょうけど)

aweqra
gfwegfwe

例によってバスケットボールとの比較です。



思ったよりも大きです。



購入したのはオートバックスなんかにも売っている一般的なものですので、大きさや値段をネットと比べてみて購入するのがベターだと思います。



続きを読む

緊急時に使うかどうか分かりませんが牽引ロープを購入してみました

最近はお金もありませんしパーツのネタも切れてきたので、別の視点から攻めて見るということにしました。ということで暫くは安全、緊急時のパーツをレビューしたいと思います。ということで第一弾は牽引ロープです。JAFやその他のロードサービスが活躍する中、牽引ロープを使う機会があるのかという疑問もありますが、万が一のために購入しました。(かわいい女の子の車を助けることが出来るかもしれませんし)近くにバスケットボ...
最近はお金もありませんしパーツのネタも切れてきたので、別の視点から攻めて見るということにしました。


ということで暫くは安全、緊急時のパーツをレビューしたいと思います。



ということで第一弾は牽引ロープです。


JAFやその他のロードサービスが活躍する中、牽引ロープを使う機会があるのかという疑問もありますが、万が一のために購入しました。(かわいい女の子の車を助けることが出来るかもしれませんし)



;io;io
:;iop

近くにバスケットボールがあったので比較のために置いてみました。
7号です。


おもったよりコンパクトだと思います。


一応モノは「牽引ロープ」なので側溝とかにハマった車を助ける用途には使えません。



まあ実際は側溝等にハマった車を助ける用途にしか使わないでしょうけど。



3t級の車を牽引出来るものを買ったので重たいSUVとかにも対応出来ると思います。



下心で購入したものですが、きっと一生使わないでしょうし使わないことを祈ります。



続きを読む

プロフィール

シスイ

Author:シスイ
長野県の南の方に住んでいますが寒いです。スタッドレスタイヤ必須です。

30系ハリアーを平成23年7月に納車しました。
旧型を愛する20代の独身サラリーマンが、同じハリアーオーナーにしか気付かれない純正然なカスタマイズを目指します。
ついでに10系アクアもいじります。

【メールはこちらから】

月別アーカイブ

02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

アクセスカウンター(UU)

アクセスカウンター(PV)

アクセスランキング

スポンサーリンク

楽天

Amazon