30系ハリアー

燃費

メンテナンス

車グッズ

車中泊関連

ドライブ記録

記事一覧

TOP > ARCHIVE - 2014年01月

LG G2(L-01F)をroot化して不要なアプリを凍結してみました

このブログにLG G2(L-01F)(以下G2とします)のroot化について検索されている方がいらっしゃるようですので少しだけ。G2自体は海外でroot化が済んでいますが日本で販売されている機種は少し前までできていない状態でした。リンクは張りませんがグーグル検索で「L-01F root」と検索すると上の方にXDAのスレッドにツールをアップされてる方がいらっしゃるのでそのリンク先からダウンロードすればroot化が可能です。日本語でread me...
このブログにLG G2(L-01F)(以下G2とします)のroot化について検索されている方がいらっしゃるようですので少しだけ。



G2自体は海外でroot化が済んでいますが日本で販売されている機種は少し前までできていない状態でした。
リンクは張りませんがグーグル検索で「L-01F root」と検索すると上の方にXDAのスレッドにツールをアップされてる方がいらっしゃるのでそのリンク先からダウンロードすればroot化が可能です。
日本語でread meが書かれているので簡単にroot化ができます。



但しリンク先にも書いてあるように一時rootですので端末を再起動してしまうとrootが外れてしまいます。
まあ私の場合はroot化が必要なアプリは「Titanium back up」しか入れていませんので、root化をしてtitaniumで不要なアプリを凍結→端末を再起動してもアプリは凍結されたままですので何ら支障がありません。
強いて言えば解凍をしようと思った時にroot化の手続きを踏まなければいけないので、明らかに不要なアプリのみを凍結していますが・・・。



せっかくですので一覧にしてみます。
カッコ内は凍結することによって起こる弊害です。


続きを読む

土屋鞄製マネークリップを3年9ヶ月使用してみての感想

ちょっと趣向を変えまして今回は財布(マネークリップ)のお話です。約3年と9ヶ月前、今までは普通の2つ折の財布を使っていたのですが、小銭やカードを入れると大きく膨らんでしまい服のラインが乱れてしまうのでなにか良い物がないかと模索していました。すると「T教授の「戦略的衝動買い」  ブ厚い財布よさらば! 小銭も入るマネークリップ」という記事を見つけこの記事のとおり土屋鞄のマルチマネークリップを衝動買いしてし...
ちょっと趣向を変えまして今回は財布(マネークリップ)のお話です。


約3年と9ヶ月前、今までは普通の2つ折の財布を使っていたのですが、小銭やカードを入れると大きく膨らんでしまい服のラインが乱れてしまうのでなにか良い物がないかと模索していました。



すると「T教授の「戦略的衝動買い」  ブ厚い財布よさらば! 小銭も入るマネークリップ」という記事を見つけこの記事のとおり土屋鞄のマルチマネークリップを衝動買いしてしまいました。


くっy
くy「
くy
げsrgっk


映画などでよく見るマネークリップは金属の板挟みのであり薄くて良いのですが、お札がむき出しになってしまうので日常で使うのに躊躇していました。しかし、このマネークリップはカード入れとコイン入れが付いておりお札がむき出しになりません。(もはや"財布"といってもいいような気がしますが)


また、厚さについても十分満足のいく作りになっており何も入っていない状態で8mmとかなりの薄さを実現しています。
コイン入れについても外側にL字のファスナーが付いているため取り出しやすくまた厚さを抑えることに貢献しています。まあ、コインを入れてしまうとあっという間にぶ厚くなってしまうので、普段はなるべく電子マネーやクレジットカードで決済を行いたいですね。500円玉辺りがお札になるともう少し利便性が増すのですが・・・。

元々小銭が好きではなかったのですが、このマネークリップは少しでも小銭を入れてしまうとかっこ悪くなってしまうのでますます小銭嫌いが加速しました。



カード入れの部分については全部で6枚+裏側に2枚収納できます。
カードについても入れ過ぎると結局厚くなってしまうので私の場合は免許書とクレジットカードとキャッシュカードのみを入れています。幸いにも現在使っている携帯がおサイフ携帯に対応していますのでプラスして電子マネーを持ち歩かなくて済んでいます。
また今回、普段持ち歩く必要のあるカード類についても一考してみたのですが下記のようになりました。



・免許証
 →当然携帯すべき。

・キャッシュカード
 →普通に無いと困る。

・メインのクレジットカード
 →普通に無いと困る。

・保険証
 →普段家に置いておいても充分。実家暮らしなので緊急時は持ってきてもらえば事足りるので持ち歩かないことに。

・サブのクレジットカード
 →メインをJCBサブをVISAにしていますが今のところJCBを断られたことがない。VISAはアプリを購入するときくらいしか使っていないので持ち歩かないことに。

ということで5枚→3枚に減りました。





さて、本題の3年と9ヶ月使用した結果です。

買った当時の写真が無かったので検索で拾ってきました。

gらうぇr
がsふぇあw
綺麗ななオリーブ色です。




そして3年9ヶ月後です。

6754
あっs
32453

更にいい色になりました。

夏と冬を3回づつ越えていますからだいぶ渋みが出てきました。明るいところで見ると若干赤みがかかって見えますがこれも良い味わいです。


続きを読む

ドアバイザー取り外し&3Dウィンドウトリムキット取付けに挑戦!

ドアバイザーは実は粘着テープで貼り付けられているだけなので、特別な工具は必要ありません。カッターと時間と折れない心と頑丈な指の腹があればいいと思います。冗談ではなくて。更に言えば手伝ってくれる友人もいるとなお良いです。長期戦になるので心してかかりましょう。①バイザーとドアの隙間にカッターを差し込み粘着テープを切り裂くようにしてバイザーを取り外す。②残った粘着テープを指の腹でこすりながら剥がす。注意点...
ドアバイザーは実は粘着テープで貼り付けられているだけなので、特別な工具は必要ありません。



カッターと時間と折れない心と頑丈な指の腹があればいいと思います。冗談ではなくて。
更に言えば手伝ってくれる友人もいるとなお良いです。
長期戦になるので心してかかりましょう。



①バイザーとドアの隙間にカッターを差し込み粘着テープを切り裂くようにしてバイザーを取り外す。

②残った粘着テープを指の腹でこすりながら剥がす。




注意点としてバイザーとドアをくっつけるためのクリップが付いているのでそれを先に外しましょう。
クリップを外さすに無理にバイザーから取り外すとクリップが窓枠に押し付けられて跡がついてしまいます(私は跡を付けてしまいました)
また、残った粘着テープを剥がすときは絶対に爪を立ててはいけません。窓枠はプラスチックなので直ぐに傷がつきそして補修ができません(私は傷を付けてしまいました)


jtydt
必ずクリップを外しましょう。



kfgkじゅ
心が折れそうな作業ですが頑張りましょう。



まあ注意点にさえ気をつければ難しい作業ではありません。
たった2ステップです。
まあ約3時間かかるのですが・・・。



ということでビフォーアフターです。

ビフォー
おlm



アフター
fgrd



角度も前後も違いますが悪しからず・・・。
かっこ良くなりました。
ただ外してみると少しさみしくなった気がしましたので、最近の高級車(?)に付いているウィンドウモールを取り付けてみました。



続きを読む

プロフィール

シスイ

Author:シスイ
長野県の南の方に住んでいますが寒いです。スタッドレスタイヤ必須です。

30系ハリアーを平成23年7月に納車しました。
旧型を愛する20代の独身サラリーマンが、同じハリアーオーナーにしか気付かれない純正然なカスタマイズを目指します。
ついでに10系アクアもいじります。

【メールはこちらから】

月別アーカイブ

12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

アクセスカウンター(UU)

アクセスカウンター(PV)

アクセスランキング

スポンサーリンク

楽天

Amazon