30系ハリアー

燃費

メンテナンス

車グッズ

車中泊関連

ドライブ記録

記事一覧

TOP > ARCHIVE - 2013年06月

レクサス風な♪ ドアカーテシランプを赤色に交換して高級車っぽくしてみました

今回は運転席と助手席のドアのカーテシランプを交換してみました。カーテシランプはカーテシライトとも言われ、車に乗り降りする人の足元を照らす照明のことです。ドアの下部に設けられているのでドアカーテシとも言われます。コントパクトカーや軽自動車にはついていないこともあるのですが、ハリアーは運転席側と助手席側についています。ちなみに60系ハリアーも同様です。高級車の場合は後部座席にもつくようですが、残念ながら...
今回は運転席と助手席のドアのカーテシランプを交換してみました。


カーテシランプはカーテシライトとも言われ、車に乗り降りする人の足元を照らす照明のことです。
ドアの下部に設けられているのでドアカーテシとも言われます。



コントパクトカーや軽自動車にはついていないこともあるのですが、ハリアーは運転席側と助手席側についています。
ちなみに60系ハリアーも同様です。
高級車の場合は後部座席にもつくようですが、残念ながらハリアーにはつかなかったようです。



さて、交換するにあたって何種類か検討する必要があります。


①電球のみ白色LED化
②赤色のカバーに変更し、電球も赤色LED化
③ハリアーのロゴを投影する


①は他の人もやっているので差別化をはかりたかったのでボツ。
②はレクサスRXのパーツをそのまま流用すると赤色になるということですので採用しました。
③は交換した後に発売されたので当時は選択肢になかったのですが今なら③でもいいかもしれません。
最近の流行りはメーカーのロゴや車種のロゴが投影するタイプですね。


こんな感じです。
ちょっと派手すぎる気もしますが(^^;
カーテシランプ ロゴ2 カーテシランプ ロゴ1


続きを読む

プロフィール

シスイ

Author:シスイ
長野県の南の方に住んでいますが寒いです。スタッドレスタイヤ必須です。

30系ハリアーを平成23年7月に納車しました。
旧型を愛する20代のサラリーマンが、同じハリアーオーナーにしか気付かれない純正然なカスタマイズを目指します。
ついでに10系アクアもいじります。

【メールはこちらから】

月別アーカイブ

05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

アクセスカウンター(UU)

アクセスカウンター(PV)

アクセスランキング

スポンサーリンク

楽天

Amazon