30系ハリアー

燃費

メンテナンス

車グッズ

車中泊関連

ドライブ記録

記事一覧

TOP > CATEGORY - ガジェット

森野帆布コラボ/トラベルボストンバッグ Mサイズ/SEAL製を購入しました

自分自身へのクリスマスプレゼントとして購入していたもののレビューです。かなり遅めのレビューです(^^;購入したものはボストンバッグです。最近ホテルや旅館に泊まる機会が増えまして、今まではその辺に転がっていたテキトーなスポーツバックを使っていたのですが、やはりダサいため何か良いものはないかと探していました。バッグというと革製のものは良く土屋鞄製作所で購入していたのですが、財布と違いこのサイズともなるとと...
自分自身へのクリスマスプレゼントとして購入していたもののレビューです。
かなり遅めのレビューです(^^;




購入したものはボストンバッグです。

最近ホテルや旅館に泊まる機会が増えまして、今まではその辺に転がっていたテキトーなスポーツバックを使っていたのですが、やはりダサいため何か良いものはないかと探していました。

バッグというと革製のものは良く土屋鞄製作所で購入していたのですが、財布と違いこのサイズともなるととても値段が張るため、何か別の攻め方はないかと探していたところ、廃タイヤを使ったカバンがあるとのことでそれがこの商品です。




さすがプロは写真を撮るのがうまいのか↑のようにちょっとシックでかっこよさげな写真でしてついつい購入してしまいました。


が実際に届いたものがこちらです。

サイズ変更seal


ちょっと光沢が強いというか色味が違うような・・・。
まあこんなものでしょう。




それでは機能をチェックしていきます。

森野帆布コラボ/トラベルボストンバッグ Mサイズ/SEAL2

この部分はシャックルといい船舶での積荷の上げ下ろし作業などでワイヤーと連結させて積荷を吊り上げるときなどに使用される金具で、質量のあるものを吊り上げるため、強度と安全性が求められるとのことです。
このかばんについているシャックルは船具用として使用されている本物のシャックルとのことですが、今回は完全に飾りです(笑)
一応取り外しはできますけどね。



森野帆布コラボ/トラベルボストンバッグ Mサイズ/SEAL3

正面にはポケットが一つついています。
あまり使いません。



森野帆布コラボ/トラベルボストンバッグ Mサイズ/SEAL4

裏側は何もついていません。



森野帆布コラボ/トラベルボストンバッグ Mサイズ/SEAL5

右下に森野帆布のロゴがあります。


続きを読む

Anker® Astro E1 5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリーを購入!

以前AUKEY製の10,000mAhモバイルバッテリーを購入して使っていたのですが、サイズが大きいことと急速充電に対応していないため、Nexus5Xで使用するには少し苦慮していました。いろいろ探した結果、「Anker」という元グーグルの社員が立ち上げた会社が作っているモバイルバッテリーの評判が良いとのことでしたので購入してみました。今回購入したのは、一番廉価なモデルです。アマゾンで1,699円でした。(6/6時点)それでも容量は5,...
以前AUKEY製の10,000mAhモバイルバッテリーを購入して使っていたのですが、サイズが大きいことと急速充電に対応していないため、Nexus5Xで使用するには少し苦慮していました。


いろいろ探した結果、「Anker」という元グーグルの社員が立ち上げた会社が作っているモバイルバッテリーの評判が良いとのことでしたので購入してみました。


今回購入したのは、一番廉価なモデルです。
アマゾンで1,699円でした。(6/6時点)
Anker充電器比較3Anker充電器比較4
Anker充電器比較5

それでも容量は5,200mAhありますので、2,700mAhのNexus5Xを余裕で充電することができます。
さらに、急速充電に対応しているため0%→80%を60分で充電することができます。



続きを読む

土屋鞄製作所「トーンオイルヌメ ロールペンケース」を購入しました

土屋鞄製作所シリーズ?第3弾ということで「トーンオイルヌメ ロールペンケース」を購入しました。第1弾「ポケットマネークリップ」第2弾「アルマスIDカードケース&アルマスロングネックストラップ」やたらに長い商品名ですが、所謂ペンケースです。成人してからこの方まともにペンケースを所持したことはなく、ボールペンや蛍光ペンはむき出しで鞄の中に入れて管理をしていました。最近、職場で退職された方から餞別のお返しと...
土屋鞄製作所シリーズ?第3弾ということで「トーンオイルヌメ ロールペンケース」を購入しました。


第1弾「ポケットマネークリップ」
第2弾「アルマスIDカードケース&アルマスロングネックストラップ」


やたらに長い商品名ですが、所謂ペンケースです。


成人してからこの方まともにペンケースを所持したことはなく、ボールペンや蛍光ペンはむき出しで鞄の中に入れて管理をしていました。

最近、職場で退職された方から餞別のお返しとして1本3,000円ほどの値段のボールペンを頂きまして、裸で管理するのはもったいないといいますか失礼だと思いまして今回ペンケースを購入するに至りました。


子供の頃は巨大な長方体の筆箱を使用していた覚えがありますが、大人になってからは文具の数も少なくなるでしょうから小さいペンケースを選択しました。


http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/list.php?category_id=162

土屋鞄さんの商品ページを見ますとペンケースは三種類あります。


2つはよくある普通のペンケースであまり面白みはありません。


もう一つは今回購入したものですが、一枚の革の中にペンを入れて縛るという一風変わったペンケースです。

bi78i78r


私は歴代の土屋鞄製作所の商品はグリーン系を購入していたのですが、今回は対象の色がないということでしたので、ブラウンを購入しました。


手で持ってみると意外と大きいなと感じました。
i75 u5e7



革は柔らかくて高級感があります。



続きを読む

カギをまとめて収納できる!KeySmart 2.0 Extendedを購入しました

今回は久しぶりのガジェットネタです。4月の異動先で大量の鍵を持つことになりました。大量と言っても7,8本程度なのですが、私はポケットに物を入れることが苦痛なので早速ツールを購入してみました。物はアメリカ生まれのアイディア商品なのですが、簡単に言うとばらばらの鍵を組み合わせて十徳ナイフのようにスリムに収納するというものです。注文をして早速届きましたが、包装はほとんどありません。ついでに説明書もありませ...
今回は久しぶりのガジェットネタです。



4月の異動先で大量の鍵を持つことになりました。


大量と言っても7,8本程度なのですが、私はポケットに物を入れることが苦痛なので早速ツールを購入してみました。



物はアメリカ生まれのアイディア商品なのですが、簡単に言うとばらばらの鍵を組み合わせて十徳ナイフのようにスリムに収納するというものです。


u346 u

注文をして早速届きましたが、包装はほとんどありません。


ついでに説明書もありませんが、簡単に取り付けることができます。


今回私が購入したのは「KeySmart 2.0 Extended」という商品でして、初代の「KeySmart」をバージョンアップしたものです。


新モデルは材質がチタンに変更され、またサイズが2種類に増えたので今購入するのであれば「KeySmart 2.0 Extended」をおすすめします。


さて現在私が持っている鍵はこんな感じです。
3 3 u

8本+SECOMでかなりジャラジャラして鬱陶しいですね。




それがこうなりました!
56ui45j7krth

素晴らしい出来栄えです。


謳い文句では9本収納できるとのことでしたが、私の鍵の厚さだと7本+SECOMのキーホルダーが収まりました。


2、3本の鍵を持っている場合でも有効に使えると思います。



値は少し張りますが、壊れるものではないのでひとつあると結構便利だと思います。



久しぶりに良い物を購入したと思います。


続きを読む

土屋鞄製アルマスIDカードケース&アルマスロングネックストラップを購入しました

いつかマネークリップのレビューをしましたが、今回はIDカードケースとネックストラップを購入しました。以前は職場で支給されていたものを使っていたのですが、あまりかっこいいものではなかったため今回購入に踏み切りました。色はブラックとネイビーとグリーンがあったのですが迷わずこのグリーンを購入しました。マネークリップもそうなのですが、この深緑色が気に入りました。土屋鞄さんのこの深緑色は大好きですね。まだまだ...
いつかマネークリップのレビューをしましたが、今回はIDカードケースとネックストラップを購入しました。


以前は職場で支給されていたものを使っていたのですが、あまりかっこいいものではなかったため今回購入に踏み切りました。




色はブラックとネイビーとグリーンがあったのですが迷わずこのグリーンを購入しました。

えrrへqwぃn


マネークリップもそうなのですが、この深緑色が気に入りました。


土屋鞄さんのこの深緑色は大好きですね。



まだまだ買ったばかりで明る色をしていますが、使い込むに従っていい色になるのでしょう。


ただマネークリップと違って服の中で擦れたりしないので、時間のある時にでもオイルを塗りこんでこまめに磨いてやるといいかもしれません。


裏を見るともうひとつポケットがありIDカード以外にも入るようになっています。
h5rlqmんl


名刺とかお札が入りそうです。



ちなみにIDカードケースとこのネックストラップは別売りなので要注意です。
wegtあtgじょあ


ネックストラップは"ロング"と銘打ってありますが、はじめて首にかけたとき間違って女性用を買ってしまったかなと思うくらい短いので、首の太い人(?)は注意する必要があるかもしれません。



それとオイルが切れていたので新しいものを購入しました。
th54w4


以前こちらで売っていたものと種類が変わっていました。


前は固形に近かったのですが、今回の物は液状に近いものでした。


効果の程は分かりませんが、正直かなり高い買い物でしたし、丁寧に塗りこんでマネークリップもIDカードケースも長く使いたいですね。





アルマス・IDカードケース【楽ギフ_包装】

アルマス・IDカードケース【楽ギフ_包装】
価格:3,900円(税込、送料別)



コロニル・シュプリームクリームデラックス

コロニル・シュプリームクリームデラックス
価格:3,050円(税込、送料別)

続きを読む

Logicool k810 bluetooth keyboardを購入しました

少し前のエントリーに記載しましたが、現在私はパソコンを持っていません。ブログの更新が滞っていた原因のひとつがそれであり、スマートフォンからでは更新する気にならなかったのです。まあ、スマートフォンからというよりもフリック入力で記事を書く気にならなかったというべきでしょうか。以前からもBluetooth keyboardに興味はあったのですが、そこそこ高額だったのに併せて需要がなかったため購入するまでは至りませんでした...
少し前のエントリーに記載しましたが、現在私はパソコンを持っていません。

ブログの更新が滞っていた原因のひとつがそれであり、スマートフォンからでは更新する気にならなかったのです。

まあ、スマートフォンからというよりもフリック入力で記事を書く気にならなかったというべきでしょうか。


以前からもBluetooth keyboardに興味はあったのですが、そこそこ高額だったのに併せて需要がなかったため購入するまでは至りませんでした。


今回ブログを更新するのに併せてLogicoolのk810というbluetoothkeyboardを購入したしたのでレビューしてみます。



えうぇw

Logicoolらしいパッケージです。
スペックはざっくり下記のとおりです。

対応デバイス:Windows7以上、iOS4以上、Android3.0
ペアリング数:3台
電源    :MicroUSBで充電
配列    :日本語配列
寸法    :288mm*130mm*8mm

ぉじょ

それぞれ説明をすると、
対応デバイス:最近の機種であればなんでもOKということ。
ペアリング数:最大3台をボタン一つで切り替えることができます。スマートフォン、タブレット、PCと使い分ける人は重要な項目です。これが最大1台とかだと端       末を切り替えるたびに登録し直すはめになります。
電源    :乾電池とUSB充電タイプがありますが、最近はUSBタイプが主流でしょうか?乾電池タイプは出先で電源が切れた時にすぐに入れ替えができます。
配列    :日本語配列と英語配列がありますが、好みでしょう。私は縦長のエンターキーがある日本語配列が好きです(くだらない理由だ)
寸法    :コンパクトでいいと思います。


購入して早速アンドロイド機(LG-G2)にペアリングしてみましたが、何も設定することなくペアリングできました。


写真は写真で想像してもらえればだいたいあっていると思います。つや消しのアルミニウムを採用しています。

バックライトも備わっており暗闇でもやすやすとタイプできます。ただし電池の減り早くなるので普段は切っておくのがベターでしょう。友人に魅せつける機会があった時にだけオンにでもしましょう。


キーのストロークは普通に満足できるものだと思います。一般的には浅いという感想になるのでしょうか。

ひとつだけ惜しむらくはF1〜F12がファンンクションキーを併用しなければいけないことでしょうか。
IOSやAndroidはあまり使わないと思いますが、Windows機で使う場合ははAlt+F4やF5,F7あたりをよく使うと思うので若干不便だと思います。
今のところ私はAndroid機のみの使用なので不便に感じていませんが若干注意が必要です。

最後に気になる値段ですが、なんどアマゾン価格で8,000円台後半と気軽に手が出せる金額ではありません。
まあ私の場合衝動買いでしたので全て結果オーライなのですが、もしBluetoothkeyboardのご購入をお考えであれば候補の一つにしてあげてください。

上記の内容を全て理解tしtいただけた上での購入であればきっと後悔はしないと思います。

因みに今の私のスマートフォン周りの状態はSlimポート→HDMI変換端子+HDMIケーブルでディスプレイ(27インチ パソコンの物を準用)に出力。
その他のデバイスはBluetoothキーボード+Bluetoothマウスです。

上記につきましても近いうちにレビューができればと思います。

続きを読む

土屋鞄製マネークリップを3年9ヶ月使用してみての感想

ちょっと趣向を変えまして今回は財布(マネークリップ)のお話です。約3年と9ヶ月前、今までは普通の2つ折の財布を使っていたのですが、小銭やカードを入れると大きく膨らんでしまい服のラインが乱れてしまうのでなにか良い物がないかと模索していました。すると「T教授の「戦略的衝動買い」  ブ厚い財布よさらば! 小銭も入るマネークリップ」という記事を見つけこの記事のとおり土屋鞄のマルチマネークリップを衝動買いしてし...
ちょっと趣向を変えまして今回は財布(マネークリップ)のお話です。


約3年と9ヶ月前、今までは普通の2つ折の財布を使っていたのですが、小銭やカードを入れると大きく膨らんでしまい服のラインが乱れてしまうのでなにか良い物がないかと模索していました。



すると「T教授の「戦略的衝動買い」  ブ厚い財布よさらば! 小銭も入るマネークリップ」という記事を見つけこの記事のとおり土屋鞄のマルチマネークリップを衝動買いしてしまいました。


くっy
くy「
くy
げsrgっk


映画などでよく見るマネークリップは金属の板挟みのであり薄くて良いのですが、お札がむき出しになってしまうので日常で使うのに躊躇していました。しかし、このマネークリップはカード入れとコイン入れが付いておりお札がむき出しになりません。(もはや"財布"といってもいいような気がしますが)


また、厚さについても十分満足のいく作りになっており何も入っていない状態で8mmとかなりの薄さを実現しています。
コイン入れについても外側にL字のファスナーが付いているため取り出しやすくまた厚さを抑えることに貢献しています。まあ、コインを入れてしまうとあっという間にぶ厚くなってしまうので、普段はなるべく電子マネーやクレジットカードで決済を行いたいですね。500円玉辺りがお札になるともう少し利便性が増すのですが・・・。

元々小銭が好きではなかったのですが、このマネークリップは少しでも小銭を入れてしまうとかっこ悪くなってしまうのでますます小銭嫌いが加速しました。



カード入れの部分については全部で6枚+裏側に2枚収納できます。
カードについても入れ過ぎると結局厚くなってしまうので私の場合は免許書とクレジットカードとキャッシュカードのみを入れています。幸いにも現在使っている携帯がおサイフ携帯に対応していますのでプラスして電子マネーを持ち歩かなくて済んでいます。
また今回、普段持ち歩く必要のあるカード類についても一考してみたのですが下記のようになりました。



・免許証
 →当然携帯すべき。

・キャッシュカード
 →普通に無いと困る。

・メインのクレジットカード
 →普通に無いと困る。

・保険証
 →普段家に置いておいても充分。実家暮らしなので緊急時は持ってきてもらえば事足りるので持ち歩かないことに。

・サブのクレジットカード
 →メインをJCBサブをVISAにしていますが今のところJCBを断られたことがない。VISAはアプリを購入するときくらいしか使っていないので持ち歩かないことに。

ということで5枚→3枚に減りました。





さて、本題の3年と9ヶ月使用した結果です。

買った当時の写真が無かったので検索で拾ってきました。

gらうぇr
がsふぇあw
綺麗ななオリーブ色です。




そして3年9ヶ月後です。

6754
あっs
32453

更にいい色になりました。

夏と冬を3回づつ越えていますからだいぶ渋みが出てきました。明るいところで見ると若干赤みがかかって見えますがこれも良い味わいです。


続きを読む

CASIO G-SHOCK G-ショック ソリッドカラーズ オールブラックを購入しました

幸いにも台風26号は私の住んでいる地域に影響はありませんでしたが、今回の27号は更に規模が大きいということらしいのでかなり心配です。仕事にも影響がありますし、風で車にゴミが着くのがなんとも嫌です。さて、スマートフォンを買ったからでしょうか。時計をスマートフォンで見るのが億劫になり必ずと言っていいほど腕時計を身につけていたのですが、先日衣類とともに腕時計を洗濯機の中で洗濯してしまい気づいた時には無残な姿...
幸いにも台風26号は私の住んでいる地域に影響はありませんでしたが、今回の27号は更に規模が大きいということらしいのでかなり心配です。



仕事にも影響がありますし、風で車にゴミが着くのがなんとも嫌です。




さて、スマートフォンを買ったからでしょうか。時計をスマートフォンで見るのが億劫になり必ずと言っていいほど腕時計を身につけていたのですが、先日衣類とともに腕時計を洗濯機の中で洗濯してしまい気づいた時には無残な姿で発見されました。



結構お気に入りで3年近く使っていたのですが壊れるときは呆気無いものでした。

あおp」


ニクソンのRUBBER RE-RUNというものでした。



薄くラバーのバンドが腕に馴染む良いものだったと思います。



同じものを再度購入しようかと考えましたが、それではつまらないと思いまた丈夫なものが良いと考えG-SHOCKシリーズから購入することにしました。


条件としては
・丸や四角形ではないこと
・デジタルであること
・バンドがラバーであること
・文字盤以外の表示が目立たないこと

以上で絞ったところ良いのが見つかりました。



mj


商品名はブログタイトルのとおりです。


ジーショック2 ジーショック1

私の条件にマッチする素晴らしいものです。
かっこいいです。


この商品のレビューに反転液晶のため若干見づらいとの意見もありましたが、それが気にならないほど良いものです。
まあバンドは若干チープですが我慢することにしましょう。



これに加えてG-SHOCKブランドということで耐衝撃、防水もバッチリなので長く使えることになりそうです。




こうなるとニクソンも買い戻してあげたいのですが、如何せん車のパーツに給料の殆どをつぎ込んでいるのでそうもいきません。
無念です。




続きを読む

プロフィール

シスイ

Author:シスイ
長野県の南の方に住んでいますが寒いです。スタッドレスタイヤ必須です。

30系ハリアーを平成23年7月に納車しました。
旧型を愛する20代の独身サラリーマンが、同じハリアーオーナーにしか気付かれない純正然なカスタマイズを目指します。
ついでに10系アクアもいじります。

【メールはこちらから】

月別アーカイブ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

アクセスカウンター(UU)

アクセスカウンター(PV)

アクセスランキング

スポンサーリンク

楽天

Amazon